いー君といっしょ

2015年11月20日……
最愛の17歳の息子を自死で失いました。
悲しみの記録と、彼の歩んだ道、そしてこれから残された家族三人の日々を記します。

弱くなれる場所

メンタルは若干回復してきた。


玄関に大きく飾ってある、息子の笑顔のピース写真……


見るたびに心が安らぐのと同時に、心が締め付けられる。


心の沈みに反して、創作活動の方は順調だ。


中華方面で自分の作品群がさらされたのか、中国語圏を中心にフォロワーさんが爆発的に増え、ブログの来訪者数も1.5倍になった。


普通なら自分の作品を見てくれる人が増え、モチベーションが上がるところだけど……


だからこそ『表の顔』で、弱音を吐けなくなる。弱みを見せられなくなる。


こういう場所があるのはありがたい。


注目度が上がれば、当然『敵』も増えてくる。


特に僕はASDで他人の心が分からないから、過去に何回もやらかしている。


だから、掲示板で僕の名前が引っ張り出されるたび、掲示板が荒れるレベルだ。


表の活動名・名義で弱音を吐けば吐くほど『敵失行為』になる。


それでなくとも、毎日ブログに楽しみで来てくれるファンの人のテンションを下げてしまう。
見に来る人のほとんどは、作品が目当てであって僕の私情なんかに興味はないだろう。
だからこそ、昏い部分は見せちゃいけない。


ここは弱くなれる場所、息子を偲び想いを馳せられる場所。


表の活動名で、バカやって明るくふるまって……


こっちの名前で、本当の弱い自分を晒して。


これでいいのかもしれない。


このままこの形で続けて行こう。


にほんブログ村