いー君といっしょ

2015年11月20日……
最愛の17歳の息子を自死で失いました。
悲しみの記録と、彼の歩んだ道、そしてこれから残された家族三人の日々を記します。

ゆがみ ~全てはあの日から~

全て額膜行かず、ちぐはぐな日々が続いている。


娘は結局3学期、引きこもりのまま終わってしまった。
新学期からどうなるのかもわからない。


まあ……大好きだったお兄ちゃんが、あんな形で死んだら、そりゃ色々歪むよな。


僕は結局、会社にわざと障害を知りつつ苦手な場所を押し付けられ、復職はポシャってしまった。
いまは、辣腕弁護士の先生が動いてくれて、解雇撤回で会社と争っている。


会社なんかに正直未練はないんだけどね。
まあ、どちらにしろ障害者雇用で仕事探さなきゃならないし。


運よく訴訟に勝ったら勝ったで、針の筵の会社に戻らなきゃならない。


全てが上手くいかない。


嫁だけが必死に頑張って、全てを一人で踏ん張って支えている。


なんでこうなっちゃのかなぁ……


全ては……


全てはあの日からなんだ。


歪んでしまった家族という大切なモノ。


もうたぶん……戻ることはないのかもしれないな。