いー君といっしょ

2015年11月20日……
最愛の17歳の息子を自死で失いました。
悲しみの記録と、彼の歩んだ道、そしてこれから残された家族三人の日々を記します。

笑顔は玄関の君の写真だけ

歯車が狂ったまま、家族という車輪は回転し続けている。


娘は相変わらず僕に心を開いてくれようとはしない。


たった数年前までは、笑顔であふれていたうちの家庭。


いまでは誰ひとり笑うものはいない。


笑い声は聞こえるんだ。


居間からのテレビ番組に笑う妻と娘の空虚な笑い。


心からの笑顔は……心からの笑いはもう起きることはないんだろう。


玄関で笑っている、君の写真だけが本当の笑顔。


なにもない。なにも得られることも、そしてその予定もない。


なんで生きているんだろう。


なんで、次の朝はやってくるんだろう。


こんな家庭に何の意味もない。


こんな人生に何の意味もない。


早く……早く……こんな意味もない空虚な人生が終わりますように。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村