いー君といっしょ

2015年11月20日……
最愛の17歳の息子を自死で失いました。
悲しみの記録と、彼の歩んだ道、そしてこれから残された家族三人の日々を記します。

夢の中でやっと逢えた!

今朝見た夢は、本当に幸せな夢だった。


息子にやっと逢えたんだ。それも長い時間、濃密に。


舞台はウチの能登の実家の部屋。


まるで当たり前のように息子が生きて座っていた。


もう感無量になって抱き締めて、何度もごめんって謝った。


抱きしめて、頭をいっぱい撫でた。


温かかった。生きていた。


たくさん話をした。内容はもう薄れてしまったけど……


でも、伝えたいことをいっぱい伝えられたと思う。


たとえそれが、僕の脳が作り上げた虚像であっても。


嬉しい。やっと逢えた。


これ以上無い、幸せな時間だった。


そう。


いつでも近くにいるんだ。


手を伸ばそうと思えば届く場所に。


また逢える。夢の中できっと……


覚えておかなきゃ。記しておかなきゃ。


逢えた。


逢えた。


本当にうれしかった。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村