いー君といっしょ

2015年11月20日……
最愛の17歳の息子を自死で失いました。
悲しみの記録と、彼の歩んだ道、そしてこれから残された家族三人の日々を記します。

あの想いは2回はさせられない

正直、心の傷がひどくリアルじゃ立ち直れないでいる。


ネット界では裏名義の創作アカウントが順調だから、サイトの閲覧数も創作も快調……


ものすごく矛盾した2人の人間がいま、この身体に住んでいる。


リアルの人生が辛い。


正直消えてしまいたくなる、消えたら楽なんだろうな……


でも、だめなんだ。


妻には何にも罪はないんだ……


いー君の時のあんな想い……ダメだ、自分のせいでもう一回はさせられないんだ。


妻は一生懸命生きている。


たぶん心は俺そうなんだろうけど、誰にもそれを見せずに。


強い。


本当に強い人なんだ。


でも、それに甘えちゃいけないんだ。


時計の針は戻せない。


人生にセーブポイントも、リセットボタンもないんだ。


一生斬られ役にしかなれないのは分かっている。


その斬られ役の中に、意義を見出し、楽しみを見つけなきゃ。


僕は意地でも生き続けなきゃ。


天寿が尽きる……それ以外の方法は、僕には許されていない。


あんな想いは、2度とさせるものか……


僕の命は、僕だけのものじゃない。


心の翼が折れても、まだこの2本の足がある。


前へ、1歩でも前へ。


例え1ミリでも前進出来たら、それでいい。


いー君が命と引き換えに教えてくれたこと……その教えを胸に抱いて。



にほんブログ村