いー君といっしょ

2015年11月20日……
最愛の17歳の息子を自死で失いました。
悲しみの記録と、彼の歩んだ道、そしてこれから残された家族三人の日々を記します。

明日は初盆

明日は、初盆の日だ。


準備は全部妻がしてくれた。こういうときは本当に頼もしい。


参加するのは、ウチは両親だけにしてもらった。
また嫁の一族が、大挙してやってくるからな。


正直、しんみりした雰囲気で迎えたいんだけど……


また妻の一族でワイワイガヤガヤうるさくなるんだろうな。


もう半年以上がたつのか……あの日から。


まだ正直、いー君が言ったことは全然……


実感があるようで全然実感がないんだよね。


まだいまでもおしゃれして、リビングでスマホいじってる姿が見えそうな気がして。


いー君……生きていたら、ポケモンGOやってたのかな。


僕はあの日から、何か成長したんだろうか……


うん。


死ぬことは怖くなくなった。いー君が向こうで待っててくれるから。


家族の大切さも学んだかな……


居て当たり前、からいつなくなってもいいように、後悔しなくていいように、時間を共有化しようと思うようになった。


明日の初盆は、息子の彼女にも伝えてある。


参列できないけど、きっと手を合わせてくれるはずだ。


さあ、明日もい一日になりますように。


にほんブログ村