いー君といっしょ

2015年11月20日……
最愛の17歳の息子を自死で失いました。
悲しみの記録と、彼の歩んだ道、そしてこれから残された家族三人の日々を記します。

君の横には彼はいなくて

不登校の中学校の娘が、最近子供の時に抱いてたお人形さんと寝るようになった。


幼児返りなんだろうが仕方ない。


いー君が生きていたときは、良く小競り合いがあって泣かされていた娘。


いま、娘の横にはだれもいない。喧嘩する相手もいない。


ただお人形さんだけが、彼女の支えなのかもしれない。


兄妹……この世でたった一人だけのお兄ちゃん。


遺書になにも書かれずに逝かれた、娘の寂寥感はいかほどのものか。


昼間は誰もいないリビング。お兄ちゃんの遺影がかかったリビング。


彼女の心の傷を僕は癒してはあげられないのか。


今日も娘は一人ぼっちで、リビングで過ごす。


お兄ちゃんの遺影の中の笑顔。それだけが彼女の心の支えなのかもしれない。


今日も娘は一人ぼっち。


お兄ちゃんがいなくなって一人ぼっち。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村