いー君といっしょ

2015年11月20日……
最愛の17歳の息子を自死で失いました。
悲しみの記録と、彼の歩んだ道、そしてこれから残された家族三人の日々を記します。

前向いて立ちあがってんじゃねえ

ちょっと息子の生前の彼女のツイッターが気になったので、のぞいてみた。


息子とのおそろいのアクセサリーの画面が、ゲームの画面に変わっていた。


分かってる……


彼女もいつかは息子を忘れて、前を向かなきゃいけないってことを。


でもな……でもなぁ。


まあ1年ちょっと……ちょうどいい時期なのかな。


当然僕らは立ち直っていない、前を向けていない。


当然だ、『家族』だからな。


でも、息子の彼女は所詮は赤の他人なんだろう。


例え自分が原因で死んだとはいえ、所詮は他人なんだろう。


いつかは、息子との記憶なんか忘れてしまうのかもしれない。


いつまでも息子の記憶に囚われてしまうのも可哀想なんだけどね。


でも心情的に、やっぱり納得がいかないんだ。


僕たち家族は、一生立ち直れない。


僕たちの幸せの時計は、『あの日』からずっと止まって錆びついてしまった。


錆びついて動けない僕たちを遺し……


恋人だった彼女は、新しい男と腕を組んでどこかに行ってしまうんだろう。


そう、所詮は赤の他人なのかもしれない。


でも……


でももう少しだけ……息子を胸にとどめておいて欲しいんだ。


恋の呪縛で散った息子の命……


それが無駄なモノにならないように。


もう少し……もう少しだけ。


息子の呪縛に縛られておいて欲しい。


いつか彼女が歩きだすのは分かっている。


背負った息子の人生を投げ捨てて、歩き出すのは分かっている。


でも……


でも……これじゃ息子が可哀想過ぎるんだよ。


前を向いて……立ちあがってるんじゃねぇ!


にほんブログ村