いー君といっしょ

2015年11月20日……
最愛の17歳の息子を自死で失いました。
悲しみの記録と、彼の歩んだ道、そしてこれから残された家族三人の日々を記します。

君の望みをかなえに行くよ

『パパ、面白かった。また連れてきてな』
大きな魚が釣れた時の君の笑顔、夕暮れの中を歩く僕たちの姿。


海に行こうって約束してたよね。またこの釣り場に来ようって。


あんなに楽しみにしてたはずなのに……


約束守れなかったね。
仕方ないよ、君がいなくなってしまったから。


でも、行こう。


水曜日、君の遺骨ペンダントを胸に……釣りに行こう。


水曜日、どうもお天気も晴れそうだ。


君の竿も持っていくよ。君の竿で釣ってあげる。


君はもう竿を振れないけれど、僕の胸で見守っていてね。


大きな魚が釣れるといいね。


君と一緒に釣りに行こう。


君との約束を果たしに行こう。




にほんブログ村