いー君といっしょ

2015年11月20日……
最愛の17歳の息子を自死で失いました。
悲しみの記録と、彼の歩んだ道、そしてこれから残された家族三人の日々を記します。

一緒に歌おう!

今日は当分平日はもう休めなさそうだから、フリータイムのカラオケへ。


もちろん首には、いー君の遺骨ペンダント。


カラオケが大好きだったんだ、いー君は。


好きな歌もよく覚えている。


カラオケボックスに入ったら、まずはいー君が好きだった歌を流すんだ。


そして時々合間に、いー君のよく歌っていた歌を流す。


もっともっと覚えておけばよかったな、いー君の歌のレパートリー。


まさかこんなことになると思ってなかったら、いー君が歌っている間トイレとか行ってたからなぁ……


楽しく歌っているうちに、いー君の姿が見えてくる。


端末とにらめっこして、次の曲を探すいー君。


スマホをいじって、僕の歌を聞き流すいー君。


沢山のいー君がうっすらと見える中、僕は歌い続けるんだ。


お空の上にいる君に、この歌が届きますように。


僕のそばに寄り添う君に、僕の歌が聞こえますように。


もっともっと沢山、教えてあげたい歌があったのに……


口ずさめる歌が、君の窮地にあればこんなことにならなかったかもしれないのに。


僕の歌とどいたかな。


僕の想い……君に届いたかな。


帰って玄関を見たら、君の満面の笑顔のピースサインの写真。


一緒だよね、僕たちはいつも一緒。


いー君はいつも一緒。



にほんブログ村