いー君といっしょ

2015年11月20日……
最愛の17歳の息子を自死で失いました。
悲しみの記録と、彼の歩んだ道、そしてこれから残された家族三人の日々を記します。

お線香の値段

結局雪は降らなかった。


寒いだけの快晴の一日。
テレビの大雪のニュースを見れば見るほど、なんか損したような気分になる。
結局今年は、雪は積もらないみたいだ。


雪をいー君に見せてあげたかったんだけどな。


仏壇買ったときとか、お葬式の時にもらったお線香がなくなってきたので、ホームセンターへと買いに行く。


よく考えたら、お線香なんか買うの初めてだ。


テレビコマーシャルで時々流れるが、お線香なんか買うつもりもなかったし、気にしたこともなかった。


お線香買う日が来るとはなぁ……それも、まさか親じゃなく自分の子供のために。


下は300円から、高いのになると1500円くらいのものまで……色々あるなぁ。


とりあえずは、よくコマーシャルしている、400円のものを買った。
こういうのは値段じゃないもんね。


今の線香がなくなったら、買ってきたお線香を使うつもりだ。


いー君、喜んでくれるかな。


明日も一緒に頑張ろうね。



PVアクセスランキング にほんブログ村