いー君といっしょ

2015年11月20日……
最愛の17歳の息子を自死で失いました。
悲しみの記録と、彼の歩んだ道、そしてこれから残された家族三人の日々を記します。

息子が愛した貴女に、感謝をこめて

僕もいろいろ考えて過ごしてきた。


最後の引き金は愛した彼女との何かトラブルだったのかもしれないが、所詮それは引き金にすぎなかったということ。


たくさんのトラブルや悩みを抱え、歩き続けてきたこと。
そして僕の力不足で手を差し伸べられなかったこと。


何より、彼女は息子が終生命をかけて愛し抜いた女性だ。


息子の充実した自信に満ちた表情、笑顔……誇らしげに彼女に会いに行く後ろ姿……


彼女には感謝の気持ちこそあれ、ほかの感情なんて湧いてはいけない。


本当にありがとう、と伝えたいんだ。


息子を愛してくれて、ありがとう。


本当に本当に、ありがとう。


本当なら、焼香もさせてあげたいし、息子のこともたくさん聞きたいんだ。


でも、妻と娘の本心も怖くて聞けないし、割り切れない感情が残っているかもしれない。


時間なんだ。時間に解決してもらおうと思うんだ。


まだまだ、僕も立ち直るのに時間がかかりそうだ。


統合失調症が悪化して、一日『人殺し』の幻聴の罵声との戦いだ。
でも、僕は息子のために勝ち抜いて、甦らなきゃならない。


息子が世界で一番愛した女の子……


いつか顔を見せてよね。


PVアクセスランキング にほんブログ村


そして、いつか息子の楽しい思い出を語り合いたいね。