いー君といっしょ

2015年11月20日……
最愛の17歳の息子を自死で失いました。
悲しみの記録と、彼の歩んだ道、そしてこれから残された家族三人の日々を記します。

あたりまえだけど、一人じゃない

昨日は遺族交流会に行ってきた。


詳細は、ルールとして中身は話せないが……
素晴らしい人脈がたくさんできたように思う。


もちろんのこと、子供を亡くした親の悲しみは……どこの家庭でも一緒だった。


こういう苦しみを知って、子供に教えておいてやれば……
息子の件はなかったのかもしれない。


まあ、いま悔いても遅いし、昨日の人脈は、息子の死があってこそだ。


やはり……当然のことながら、子供を失った親御さんのお話は、胸が苦しくなる。


そしてわかったのは、やっぱり苦しみや悲しみは一生消えない、ということ。


僕も一生癒えない傷をおっていかないといけないんだろうな。


遺族の会は月3回、開催されているとのことだ。


僕もいけるときは参加するようにしよう。


PVアクセスランキング にほんブログ村