いー君といっしょ

2015年11月20日……
最愛の17歳の息子を自死で失いました。
悲しみの記録と、彼の歩んだ道、そしてこれから残された家族三人の日々を記します。

釣れたね、良かったね

いー君が行きたかった場所。


魚を釣り上げた時のうれしそうな笑顔。


釣竿を持って歩いて帰る帰り道……『パパ、また行こうね』の言葉。


あの日の約束は果たされぬまま。


でも、昨日いー君を連れて、釣り公園に行ってきたんだ。


たくさん釣れたね。


竿は2本出した。僕の分と、いー君の分。


たくさん釣れたね。天気もいいし、景色も最高だった。


家に帰る車の後部座席で、いー君は満足そうな笑みを浮かべ眠っているような気がした。


あの日の2度と果たせない約束。


それでも僕は、いー君を連れて何度でも釣りに行こう。


何度でも。


何度でも。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村