いー君といっしょ

2015年11月20日……
最愛の17歳の息子を自死で失いました。
悲しみの記録と、彼の歩んだ道、そしてこれから残された家族三人の日々を記します。

もう拳は振り上げられないから

娘の不登校が続く。


完全なインターネット依存症……になってるように感じる。


出口が見えない……


当然だろう、もうあの頃の『家族のあるべき姿』はもう手に入らない。


4人の家族の中の1人が死んだ。


そう、それはものすごく大きなこと。


残された3人は、一生言えない大きな傷を負った。


もう心から笑うことも、楽しく語り合えることもない。


娘をどう立ち直らせるか、どうすれば学校へ行ってくれるのか。


もう怒鳴れない。怖い。死んでしまうかもしれない。


もう何をやっても、バッドエンドにつながる気がして……怖くて手を出せないんだ。


そうする中でも、時間だけはどんどん過ぎていく。


なにも変わらぬまま、悪い意味でなにも変わらぬまま……


僕たちの、大切な1人を失った『家族』という船は、航海を続ける。


もう父親として、なにもしてやることができない。


『家族』という船の船長の失格の烙印を押されているのに……船から降りられない。


航海が続く……後悔という名の航海が続く。


航海が続く……後悔という名の航海が続く。


船員が海に飛び込むことが怖くて、何も言えない臆病な船長。


そう、僕の名は無能の烙印を押された、なにもできない臆病な船長。


航海が続く、明日も明後日も……


後悔を引きずりながら、幸せという島にたどりつけない暗黒の航海が続く。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自死遺族へ
にほんブログ村