いー君といっしょ

2015年11月20日……
最愛の17歳の息子を自死で失いました。
悲しみの記録と、彼の歩んだ道、そしてこれから残された家族三人の日々を記します。

揺らぎ始めた娘の心

今日、学校を娘が休んだ。
体調不良というか気分が悪かったみたいだ。


正直2週間は休養期間をとってやりたいのだが、本人が学校に行ったほうが気がまぎれると言っているのだから、仕方ない。


気丈にふるまって、必死に涙を見せていなかった娘が、徐々に崩れ始めてきたのがわかる。


本当なら、一番泣き崩れるべき立場なのだが、あまりにも僕たち両親がふがいないもんだから、必死に我慢して僕たちを支えてきたのだろう。


ほとんど一日中、兄の残したスマホをほいじっている娘。
あえて怒るまい。それで気がまぎれてくれているのなら認めてやるべきなんだろう。


相変わらず、嫁も娘も、時々泣き崩れてしまう。


どんな言葉をかけたって、気休めにしかならないし……
魔法の言葉なんかあるはずもない。


僕の統合失調症も、また日を追うごとに悪化していく。
「人殺し人殺し人殺し人殺し……」
幻聴が絶え間なく響き、頭が人殺しの文字でいっぱいになっている。


何とか僕が建て直さなきゃいけないのに……
体はそれをあざ笑うかのように、どんどん悪化していく。


なんときゃしなきゃ……


とりあえず寝よう。


今日よりも明日がいい日でありますように。


PVアクセスランキング にほんブログ村