いー君といっしょ

2015年11月20日……
最愛の17歳の息子を自死で失いました。
悲しみの記録と、彼の歩んだ道、そしてこれから残された家族三人の日々を記します。

君のいない何度か目の日曜日

今日も、平々凡々とした日曜日が終わった。


変わったのはただ一つ……いー君いないことだけ。


まだ、いー君がいなくなって、10回くらいしか日曜日を迎えていないんだよね。


徐々に慣れていっている自分に、少しばかりの違和感を覚えている。


いつまでも泣いてばかりはいられないけれど……


泣かなくなってしまう自分の気持ちも、なんか嫌なんだよね。


最近、ようやく妻の心を支えなきゃ……そう思うようになってきた。
いままでは、本当に心の余裕がなかったんだね。もう自分のことにしか頭が行っていなかった気がする。


その間、妻は……一生懸命頑張っていたんだ。


障害のある僕と娘……
健常者は、妻一人になってしまった。
一人で支えて踏ん張っていた妻の気持ち……
僕はそれにこたえていかなきゃいけないんだよね。


とにかくまた新しい週が明日から始まる。
僕もできることをこなしていこう。