いー君といっしょ

2015年11月20日……
最愛の17歳の息子を自死で失いました。
悲しみの記録と、彼の歩んだ道、そしてこれから残された家族三人の日々を記します。

多くの人に囲まれて~息子は幸せだったんだきっと~

亡くなった息子のツイッターのアカウントから、息子が最期まで愛した女の子のアカウントを見つけた。


いろいろ複雑な思いが去来する。


残念な結果になってしまったんだけど、少なくともとんでもないレベルの幸せをくれた女の子だったんだろうと思う。


ネットで彼女と出会うことがなく、モテナイ君のままでいてくれれば……


でも、それは結果論なんだろう。事故で死んでたかもしれないし、病死だったかもしれない。
17年という命の長さは、たぶん決まっていたんだと思うんだ。


じゃあ、やっぱり死ぬまで彼女でいてくれたこの女の子には、親として感謝しないといけないのかもしれない。


すごく複雑なんだ……


そりゃ僕も人の親だから、この子に出会わなければ息子は……とか、思ったさ。


でも、命をかけてまで愛した女の子だったんだ。


本人もツイッターで息子の死を悼んでくれてたし……


でも、どうなのかな。


何年か後には、全然別の男の子と結婚しちゃって、息子のことなんか忘れちゃうのかな。


できれば息子を想い続けて、天国で息子と再会して、一緒になってくれたらなぁ……なんて勝手なことを思ってしまうのも、親のエゴなんだろうな。


いろんなところから、息子の死を聞いて、彼の生前の友達や先輩が声をかけてきてくれるようになった。


息子は独りじゃなかったんだ。


多くのすばらしい人たちに囲まれて、素晴らしい人生を送りきったんだと思うんだ。


ちょっと早かったけどね……


死神に魅入られるのが、早すぎたけどね。


息子は……高校入学前、小汚い恰好をした小デブ君で、絶対こいつは一生モテナイな、とか思ってたんだ。
だから、ある日きつく怒ったんだ。きちんとした身なりをしろ、青春時代恋ができるくらい男前になれ!……って。


そしたら息子の奴、本当に痩せて男前になって、彼女まで出来てしまったんだ。


もう遅いんだけど、思うんだよね。


不細工のまま……彼女が出来ずにいてくれたら、生きていてくれたのかな、って。


でも、息子は、彼女が出来たから幸せだったんだよ。


だから、彼女には、僕は親として感謝しなきゃいけないんだよね。


できれば……


ここを彼女が見てないだろうから、あえてお願いするよ。


天国で、一緒になってやってくれないかな。


……無理だろうな。


息子よ、安心しろ。
僕がお浄土に行ったら、ちゃんとお嫁さんを探してやる。


それとも、もうお嫁さんと孫がいたりしてな。


僕も楽しみに天寿を全うして、お浄土へ行く時を待つことにしよう。


PVアクセスランキング にほんブログ村