いー君といっしょ

2015年11月20日……
最愛の17歳の息子を自死で失いました。
悲しみの記録と、彼の歩んだ道、そしてこれから残された家族三人の日々を記します。

涙を拭こう。前を向こう。創作を再開する!

早いのはわかっている。


息子の死から、たった一週間で、18禁の創作を再開するのはいくらなんでも不謹慎じゃないか……
そんな誹りも批判も、甘んじて受けよう。


ここでは、僕の創作の本当のHNも、運営しているサイトもここではあえて明記はしない。


正直なところ、僕も不謹慎じゃないかっていうのはわかっている。
かといって、喪中です……と創作を自粛するのもどうかと思うんだ。


息子は……どうやら生前、僕の活動を内緒で知っていたらしい。
息子が友達に、僕のHNとサイトを漏らしていたらしく、僕のところに息子の友人がメッセージをくれた。
まあ……教育上当然のことながら良くないし、息子も嫌だったのかな。


本当のところどう思っていたのかは、もはや現世で彼に聞くことはできない。


僕が天寿を全うして、極楽浄土に行ったときに先の仏となった息子と酒を酌み交わしながら、ゆっくりと話すこととしよう。


早いかもしれないけど……


たくさん……ってのは大げさだが、僕のサイトの再開を待っている人たちがいるんだ。


僕は、表現者のはしくれとして……脳内からあふれ出すエネルギーを作品にたたきつけたいと思う。


僕の作品を心待ちにしてくれている、日本のみならず、アジア、ヨーロッパ、アメリカ……ファンレターをくれた世界中の友人たちのために。


そして僕の作品を支えてくれる、ネット声優さん達大事な創作仲間のために。


よくお子さんが亡くなったのに、そんな不謹慎なことができますね、といわれるかもしれない。


でも、僕のライフワーク自体が不謹慎なんだ。


唾棄されようと痛罵されようと、僕は僕の道を歩み続ける。


このブログで文章を書くことだって、創作でわいせつな画像を作り上げるとだって……みんなただの『表現』なんだ。
表現に貴賤もへったくれもあるものか。


よし、前へ向いて歩くぞ。


僕の内から湧き出すエネルギーが、行き場所を求めて悲鳴を上げている。


今日から通常運転だ。がんばろう。


PVアクセスランキング にほんブログ村