いー君といっしょ

2015年11月20日……
最愛の17歳の息子を自死で失いました。
悲しみの記録と、彼の歩んだ道、そしてこれから残された家族三人の日々を記します。

副会長さんだったんだよ

思い出した。


いー君って、小学校の時は生徒会の副会長さんだったんだよ。


勉強も頑張って、生徒会も頑張って。


もっともっと褒めてあげればよかったね。
いつも一生懸命だね、って褒めてあげればよかったね。


いつしか、いー君が頑張って当たり前だって……パパ勘違いするようになってた。


逃げたっていいんだよ。
負けたっていいんだよ。


そう教えてあげるべきだったのに……


負けちゃいけないって……いー君は頑張りすぎたんだよね。


ごめんね……
本当に苦しかったよね。
負けるのに慣れちゃったら、人生ものすごく楽になってたのに。


パパ、今頃そんなことわかっても……遅いよね。


いー君。


今日もおうちで、のんびり過ごそうね。