いー君といっしょ

2015年11月20日……
最愛の17歳の息子を自死で失いました。
悲しみの記録と、彼の歩んだ道、そしてこれから残された家族三人の日々を記します。

どこへ行くにもカレーライス

いー君は、カレーライスが好きだった。


どこへ外食に行くにも、選択肢に困ったらカレーライス食べてたなぁ。


いー君がカレー好きだったおかげで、ウチでも夕食は今でもカレーライスが多いんだ。


でも……最期の一年は、ダイエットしてるとかであんまりカレーライスも食べなくなっていったんだよね。
無理して我慢して痩せなくても……


最期くらいは好きなものいっぱい食べてほしかったんだよ。
彼女のためにダイエットしてたんだろうけどさ。


小さい時からずっと見てきたんだよね。


フードコートとかで、うれしそうにカレーライスを食べるいー君の姿。


確かに、死んじゃう直前はいろいろ苦しかったかもしれない。


でもね……


僕たちがずっと過ごしてきた日々。楽しい家族の旅行や団欒。


その時は、いー君は幸せをかみしめてくれてたと思うんだ。


そうだよね。


ずっと不幸だったわけじゃない。ずっと苦しかったわけじゃない。


幸せな時間は確かにあった……
確かに……僕たちは楽しい時間を築いてきたんだ。


あの悲しい出来事から2カ月ほどたって……
ちょっといろいろ冷静に考えてられるようになったかもしれない。


僕たち残された家族も……ちょっとずつ立ち直っていかなきゃ、ね。


いー君はいつまでも、家でのんびり何も悩まずに過ごしてね。


ちょっとずつゆっくり歩いていこう。


PVアクセスランキング にほんブログ村