いー君といっしょ

2015年11月20日……
最愛の17歳の息子を自死で失いました。
悲しみの記録と、彼の歩んだ道、そしてこれから残された家族三人の日々を記します。

いー君の『大大吉』~生まれてきてくれてありがとう~

いー君は7歳ぐらいの時だったかな……


どこの神社か忘れたけど、初詣のおみくじで『大大吉』をひいたことがあるんだ。


みんなびっくりしたね。
大吉に上があるなんて想像もしていなかった。


この前そんな思い出をふと思い出したんだ。


いー君は前にも書いたけど、生まれた時……急性胎盤剥離で肺の中が血で埋まって、本来死産になって生まれてきたはずの子だった。


そんな彼が17年も特別に生かしてもらえたんだ。


やっぱりいー君は大大吉の子なんだろう。


本体生まれたときについえていた命。
それを17年間生きることを許してもらえた。


いっぱいいろんなところに行ったね。
いっぱいいろんなものを食べに行ったね。
いっぱいいろんなことを家族で楽しく話をしたね。


いー君……本当に生きてきてくれてありがとう。
いー君……本当に生まれてきてくれてありがとう。


パパ……負けないで一生懸命生きて、寿命が終わったら……必ず君に会えるよね。


いっぱい抱きしめてあげるね。
いっぱいいろんな話をしようね。


みんな一生懸命生きて、寿命で死んだら……
もう一回みんな家族で集まって、また楽しく過ごそうね。


いー君が生きて生まれてきてくれた……本当に大大吉だったんだよね。


いー君待っててね。


みんな一生懸命生きて、終わったらみんないー君のところに行くからね。


もうちょっとだけさびしいけど……僕たちを見守っていてね。




PVアクセスランキング にほんブログ村