いー君といっしょ

2015年11月20日……
最愛の17歳の息子を自死で失いました。
悲しみの記録と、彼の歩んだ道、そしてこれから残された家族三人の日々を記します。

輝いたあの日が確かにあって

最近保険会社や車のコマーシャル……
なんか幸せそうなちいさな子供のいる家庭を描いた情景がテレビから流れる。


光り輝く家族の笑顔。楽しそうな時間……
素敵な家族の思い出をいつまでも……って感じ。


ウチにもそういう時間は確かに存在したんだ。


はちきれんばかりの息子の笑顔。
楽しい家族の時間……
光り輝く沢山の素敵な思い出達……


こんな結末になるなんて思いもしなかったけど、確かのその時間は存在した。


そうだよな……


いー君は決して不幸な生い立ちを歩んできたわけじゃない。そう信じたい。


沢山の夢や希望を……僕は確かに彼に与えたんだと思うんだ。


不幸な浮かばれない魂……そう考えたら亡き息子に失礼になるんだよね。


そして僕も……彼から沢山の光輝く思い出をもらったんだ。


それは……誇ってもいいんだよね。


兵に常勢なく、水に常形なし。


全てのモノ、森羅万象は刻々と姿を変えていく。


ちゃんと僕は『事実』を受け止めなきゃいけないのかもしれない。


前に進まなきゃ。