いー君といっしょ

2015年11月20日……
最愛の17歳の息子を自死で失いました。
悲しみの記録と、彼の歩んだ道、そしてこれから残された家族三人の日々を記します。

全ての人の魂の戦い

ここ数日、ちょっと厄介なことになっている。


弁護士さんが動いてくれて、現在はある準備を進めている。


会社関係者が見てるかもしれないから、詳しく書けないんだけど。


あの場所、あの時間、あの空間に僕ははっきりと見えたんだ。


半透明で部屋の隅にたたずむ君。


ものすごく悲しそうに立っていた君。


崇高な魂を穢すものとは戦わなきゃいけない、そう思った。


支援者の人がいくらあの空間に憤慨しようとも、これは僕たち家族の戦いだ。


本当は、勝った負けたなんかやりたくない。


でも、弁護士さんが動いてくれるなら、しっかり戦わなきゃ。


勝つか負けるかは、バカな僕には分からない。


でも戦う、大切な家族を守るために。


忙しくなりそうだ。


いまは君の死を嘆くことも、すべての感情を埒外に置こう。


前に歩きだすぞ。


しっかりと歩かなきゃ。



にほんブログ村