いー君といっしょ

2015年11月20日……
最愛の17歳の息子を自死で失いました。
悲しみの記録と、彼の歩んだ道、そしてこれから残された家族三人の日々を記します。

本当は潰れそう

前向きに生きて行こうとしても、どんなに自分に言い聞かせても……


やっぱりいつも思い出すんだ。


悪夢のようなあの日のこと……


そして幸せだった頃、小さな無邪気な息子の笑顔。


子供が死んでもうすぐ1年。でもやっぱり諦めきれない。


もっと自分がしっかりしていれば……


もっと相談してくれるほどの信頼を得られていたなら……


沢山の後悔。そして色あせることのない、彼の幼いころの笑顔。


どうしてこんなことになったんだろう……


ずっとそんな後悔を繰り返しているような気がする。


僕の子供に産まれていなければ、幸せだったんだろうか。


僕の子供に産まれていなければ、今頃生を謳歌していたんだろうか。


僕の子供に産まれていなければ……


僕の子供に産まれていなければ……


小学生だった頃の、彼の写真を見て問いかける。


その突き抜ける笑顔は本物だったんだよね。


僕はたったの一瞬でも、君を幸せに出来たんだよね。


やっぱり一人になったら、涙が止まらない。


なんでこんなことになっちゃったんだよ。



にほんブログ村