いー君といっしょ

2015年11月20日……
最愛の17歳の息子を自死で失いました。
悲しみの記録と、彼の歩んだ道、そしてこれから残された家族三人の日々を記します。

護ってやれよ、彦星様

昨日は七夕だった。


息子は去年の今頃……どんな願いを天の川にかけていたんだろう。


幸せそうだった……大好きな彼女を心から想い輝いていた。


最後は悲しい結末になったけど、彼女も十分苦しんだ。


僕はいまはもう、彼女には感謝の想いしかない。


息子に充実した日々をくれてありがとう。
幸せを沢山くれてありがとう。


ツイッターで微妙な距離感の中彼女を見守っているけど……
やっぱり立ち直れていない。


そりゃ当然だろう……自分のために彼氏に死なれたら。


いー君のことをまだ大切に思ってくれてる……それだけで十分だ。


いつか彼女も、新しい人を見つけるのかもしれない。


僕にそれを止める権利はないし……寂しいけどね。


願わくばずっといー君を想ってほしくはあるんだ。


いー君がもし1日だけ生き返ったら……


彼はたぶん、僕たちを差し置いて織姫様のもとへと走るだろう。


でも、それでいいんだ。


お空の上から、ちゃんと寄り添って護ってあげなよ。


100年後……彼女が充実した人生を送って天寿を全うしてからでいい。


いー君と彼女が……


織姫様と彦星様が、お空の上で結ばれますように。